リボンをつけて送るようなもんは何もないが。

 

プデュ終わった。音速だった。

瑠姫君、まずはデビューおめでとう。

君が夢をつかんだ瞬間自分のことのように嬉しくて涙を流した。

 

ハッピーお祝いしたいのにクソどうでもいい話ではあるが私は首を吊った。

何が不満かわからないし、会社のおばさま方とも良好だった。餌付けされてたし。

ふと死ぬしかないと思って首をつってもドクドクと脈打つからだが怖くなり結局まあ生きているのだが。医者からパニック障害やらを言い渡され思わず病院を出て笑ってしまった。どんな人間でもなるんだなあと。薬を飲みながら今も細々と生きている。

首をつって死にかけたことを唯一はなした友人に「首つって死のうとしていた人間が瑠姫君を見るために会社ダッシュしてて元気になれてきてるじゃん、瑠姫君にありがとうじゃん」って言われて瑠姫君にありがとうせななと思うんやけどお歳暮の送り先はどこですか。

とりあえず瑠姫君の話をしようかと思う。いつでもいいので瑠姫君お歳暮の送り先教えてください。

 

最近になって私は瑠姫君を見つけた。

実は最初のツカメで見つけた一番素敵な顔だと思ったのは瑠姫君だった。だが宣材写真が私的にクソ微妙だったのと、日プをそんなに興味を持って生きていなかったのでそこまで興味を示していなかった。

カルボナーラパーティーに行きたいということで、河野純喜に投票し、デビューしよう!と叫んでいた時もあった。純喜もデビューおめでとう。カルボナーラパーティー行ってもいい?

 

瑠姫君をちゃんと認識しだしたのはコンセプト評価からだった。

ハッピーメリークリスマスを歌う瑠姫君を見てこの子は天性のアイドルだと思った。

綺麗な子だと思った。この子はセンターになるべくして生まれた子だと思った。

誰よりも大好きなんだと歌う瑠姫君めっちゃよかったな…。もうこれしか感想がない。

本当に王子様のようで税金払いたかった。アイドルってこういうことを言うんだなと。

 

そこからは瑠姫君のチッケムを見漁った。

Why?のセンターの瑠姫君が上品すぎてステージ自体は猟奇的な安藤に食われているが私は好きだ。

安藤や佐野、ヒコ強いメンツの中にセンターとして立つ瑠姫君は綺麗だった。

ポエムのように言うと荒野に咲く一輪のバラのような気高い美しさだった。セクシーに環境問題に取り組みたいよね。

安藤たちが前に進む強さだとしたら、瑠姫君は前に進みたいのに過去を少し振り返るかのような、未練を感じるような雰囲気が美しいと思った。

 

ハッピーメリークリスマスに戻ると瑠姫君は小さい頃からずっと大切にしてきた綺麗な石とかビー玉みたいな宝物のようなきらきらとした輝きがあった。

綺麗だった。デビューする瑠姫君が見たいと思った。

あまりプデュを見てないしパフォーマンス中心でプデュを見ていて瑠姫君の人柄なんて最初から見てる人の百分の一も知らない。何なら印象に残ってるのはたい焼き‼だし。「指さすな!」って画面に言うたし。でもステージの上に立つ瑠姫君をみて、この子がセンターのプデュのグループが見たいと思った。

 

そこから友達に最終期間金を払って瑠姫君に投票させた。会社でキットカットを配りながらおばさんたちの携帯で瑠姫君に票を入れた。褒められる行為ではないことは分かっている。でも私は瑠姫君を知るのが遅かったためこれくらいしかできなかった。

 

結局瑠姫君は6位だった。嬉しくて泣いたけど、この子に1位を掴ませてあげられなかった。嬉しいのに悲しくてしくしく泣いた。デビューできなかったオタクからしたらぜいたくな悩みなのかもしれない。あと1歩まで近づいた1位を掴ませられなかったことが悔しいと思った。ほかの人より瑠姫君のこと応援していた期間も短いのに。何ならギャオみたら河野の票数の方が多くて笑った。お前河野のオタクじゃねえか。

 

でも瑠姫君がデビューする。夢を掴んだ。君を頂点に連れていけんかったけど、瑠姫君は自分で階段を駆け上がってしまうと思う。わたしたちオタクを置いていくくらいあっという間に。時々振り向いて引き上げてくれるだろうか。いや俺も自分で追っかけてくるわ。これからのアイドルの瑠姫君見たさに私はまだ元気で生きたいと思った。とりあえず薬ちゃんと飲むわ。

 

瑠姫君デビューおめでとう。

ずっと夢をあきらめないでいてくれてありがとう。

努力を続けてくれてありがとう。

私でも見つけられる場所に出てきてくれてありがとう。

半年間たくさんたくさんがんばってくれてありがとう。

瑠姫君のすべてに感謝したいよ。お母さまにも感謝。

きらきら輝く君をもっと見ていたいです。

もっともっと瑠姫君が幸せでいてほしいです。

リボンをつけて送れるような素敵なものはあげられないけど、君にお金を払うことは出来ます。もう台無しだよこのセリフのせいで。

 

そして最初から瑠姫君を応援していた国プの皆様も、瑠姫君が注目されるように投票やらなんやらお疲れさまでした。あなた方のおかげで瑠姫君と出会えたようなものです。お金持ちだったら一人ひとりに1万円くらいあげたいんですけど。ひもじいのでここでお礼を言うしかできません。すみません。本当にありがとうございます。

 

終わり。誰よりも幸せでいてほしい君へ。